はてなアイデアが却下された

キーワードで全角半角大文字小文字を区別しないで欲しい。(AaAaの同一視)


実現されるとは初めから期待してはいなかったけど、「半角と全角は別の文字」ってコメントにがっかり。
だいたい半角のAとaが同じ文字扱いで、全角のAと半角のAが別なわけだが、このあたりはどう考えているんだろう。


プログラム的に面倒なのは分るから技術的に難しいとか、手間がかかりすぎて実現は困難とかなら納得はできたんだがなぁ・・・。


くやしいからアンケートをとってみるか。
自分が少数派の可能性は十分あるんだが(笑)


というわけでダイアラーにアンケートしてみました。たった100人ですが。
比率ではすべきと変えられても困るを合わせると現状維持が一番多いということになりそうですね。
更に気にしない人を含めると現状のままでもいいというのが更に多数になりますか。
ただ、区別すべきかどうかはではすべきで無いが一番多いですが。

はてなダイアリーキーワードで半角のAと全角のAは別の文字とした方がいいと思いますか。(http://i.hatena.ne.jp/idea/910)

現状区別しているし区別すべき 29
本来区別すべきで無いが今更変えられても困る 14
区別すべきでないし是非改善して欲しい 22
どっちでも気にしない 25
質問の意味がわからない 10
その他(いわしへどうぞ)0