2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あいこん

設定してみたが、これでは何かわからんな(笑)

某オフ参加

昨日は久しぶりにVaを弾いて来たが・・あれなら居ない方がましだったか(^^; 楽器がろくに弾けないのは勿論(笑)だが、楽譜もちょっと高い音がでてくると読めないし(^^;しかし、初見でも落ちないようにはしたいところ。 落ちていなければ、弾けるところは少し…

バス

こういう短いかなり一般的な名前をキーワードにしておくのは抵抗あるがそれはさておいて・・・。>bass(ベース)を文字のまま読んだもの bassはバスと発音しますが。 >低音部を受け持つ管楽器のこと。バスクラリネット(バスクラ)、バスドラム(バスドラ)など い…

死にはてなアイデア

相手にされそうにないのでキャンセルしていくか・・・。 現在要望中のが2855件もあるから絶対はてなでは処理しきれないだろうし。 しかし、「ユーザーの皆さんから要望や不具合報告を効率的に頂くことを目的」は完全に形骸化しているなぁ。 それにたった10株…

要調査の楽器

ユーフォニアムの説明で、「同属の楽器として、バス・チューバ、コルネット、フリューゲル・ホルン、ヴァーグナー・チューバ」とあるが、 少なくてもコルネットは違う気がする。 ワーグナーチューバも良く知らないが、あれはチューバの一種? フリューゲル・…

アリア

aria[伊] air[仏・英] G線上のアリアには今の説明だと不十分なんだが。

すでに不買運動中

AvexはCCCDで既に不買運動中だ。「のまネコ」は「モナー」? ネットで騒動に - ITmedia NEWS 大胆不敵、厚顔無恥。

うっとうしいキーワード

誤爆回避のためだけとしか思えないキーワードを時々見かけるが、 誤爆と大差無いようなキーワードが結構ある。 まあ、誤爆するのがスコア高いならスコア低いキーワードで誤爆回避しておいて、 リンクするスコアを下げる手はあるとは思うが、 だいたい誤爆す…

楽譜

こういう説明が全く無いキーワードってどうしてあるんだろう? 何か操作ミスでできてしまうとか? こういうのって説明が難しいというか、何を書けばいいかわからんところがあるから、困る(^^;;

うっとうしいキーワード

2005年とか9月1日とかキーワードにするのはやめて欲しいんだが。 2005年の出来事とかもう少し特殊な文字の並びにしてくれ。幸いスコアが低いので、ここからは自動リンクされないけど、 キーワードの説明は全部リンクされれるからなぁ。

ロシア5人組

名前しかかかれていないので、少しは説明しておきたい・・が、 私もよく知らない(^^;

モデスト・ムソルグスキー

ロシア5人組の一人とは書いておきたいし、代表曲ぐらいあげておきたい。 展覧会の絵。しかし、これもともとピアノ曲って知られているかな?

プレゼント応募

バロック音楽な映画関係のDVD。多分、どれも過去に張ったとは思う。 めぐり逢う朝 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2000/11/15メディア: DVD クリック: 38回この商品を含むブログ (11件) を見る この映画以来ヴィオールが欲しくなりました。 …

芸術の秋

でも、音楽は特に芸術だとか思って、聴いたり演奏したりしてはいない(^^; 少しすごし易くなってきたけど、もっとすずしくならないとあんまり楽器触る気にならないなぁ。