2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

生存(笑)

本来の目的は、私が正常に生きていることを示すための物なので一週間も何もかかないのはまずいのです(笑) ウオッチドッグタイマーって、マイコンを組込んだ機器で、正常動作しているかどうかを確認するための仕組みからとってますから。 例えば、正常に動作…

応募

アップルのiMac G5欲しい! 古いmacなら2台ほど転がってますが、使わなくなって随分と・・(^^; 使わなくなったきっかけはOS Xで相手にされなかったPowerMac所有だったのと、USBに移行されてADBが使えなくなったためかな・・・。 あ、今もらってもIntelに移行…

ブログとwwwサイト

ブログだとというか、ブログだからか、あんまり凝ったことやろうって気にはならないんで、用意されている物を選ぶ程度しかカスタマイズもしない。 そうなると、cssなんてのも覚えない。 昔はhtml手で書いていたこともあったが、css出現以前だったしなぁ。 楽…

ブログの乱立

といっても、個人的な話で。 無料なのでついあちこちに作ってしまっていたり(笑) 一応、内容とか目的とか名義(^^;とか違ってますが。 あと、作ったつもりは無くてもIDとっていたらいつのまにかブログサービス始まっていたとか。gooとかlivedoorとかinfoseek…

楽器フェア

行ってきました。今回、一番印象に残ったのはこれ。マイクロネット株式会社 - 新白鍵 http://www.microscope-net.com/product/sinhakken/index.htmlネタならともかく、まじめにこういうグランドピアノを作って売ってるとは(^^;;試奏しましたが、Cが見つから…

日本のロボット

これが現実のパトレイバーか? HRP-2 Promet - ITmedia エンタープライズ 楽器演奏に介護に、人とともにあるトヨタのパートナーロボット - ITmedia エンタープライズ

2005 楽器フェア

2018楽器フェア公式サイトTOPページチケット買ってこないと。 普段触れない楽器触れたりするんで、毎回行ってます。 前回はグランドハープと三味線とチェンバロとフォルテピアノだったかな。 もっと以前は、竹製のギターとか5弦のエレキバイオリンとかも弾い…